日曜日, 2月 26, 2006

第48回『フラリ街中の風景・壱』

さて、今回は・・・

このブログも シリーズもの が欲しくなりまして(^^ゞ

せっかく見た目がデジカメの携帯(SH901iS)をもっていることだし、

私が「おっ!」と思ったモノをパシャリ☆としていきたい思います。


そして、栄えある第1回目の被写体になったのは・・・(ドラムロール♪)



















じゃん!



この船、解説無しに分かる方、かなりの「通」とお見受けします。

撮影場所は大桟橋国際ターミナル入り口でごさいまして、朝10時前です(O_o)!!!
(なんで、そんな早くからかと申しますと・・・病院帰りにバスに乗っておりましたら、この白い巨体が目に入り思わず途中下車・・・某番組みたい°゜°。。ヘ(;^^)ノ)


これは、「飛鳥Ⅱ」という豪華客船
(詳しくはこちらを)




近くで見ると

「すげぇー」

しか口に出ませんよ、本当に。

浮かぶホテルといった外装・・・圧巻という言葉がぴたりと当てはまります。


んで、下の写真。




これで、この船の長さわかるのでは?

(ちなみに、フランス国旗みたいな幕の後ろには「飛鳥Ⅱ」と書かれていました。まだお披露目が済んでないから隠してるのかなぁ?)

こんな風景のある自分の街、やっぱり大好きです(^^ゞ


将来、こんな船で世界一周でもしてみたいものです。


そこで、お値段をしらべてみると・・・
2006 年4/4(火)~7/14(金)の日程で・・・

¥3,800,000~18,000,000

冥土のみやげに、生涯の伴侶と行く値段ですよね(/_・)/

それを目標にしてみます(゜ε゜;)



次回は、どこをパシャリ☆ ?

駄文失礼。