金曜日, 3月 10, 2006

第51回『健康』

健康・・・


今年は、1月に大病を患い、つらいスタートでしたよ。ホントに・・・(>_<")


身体的な健康は薬とか何やらで取り戻せるんですよね。


最近思うこと。




精神的な健康ってどう取り戻すの?




いままで時間が解決したのが大半だったのかなぁ・・・

「超」がつくほど楽観主義者だから、それでOKだったのかも。
言い換えれば、自分で自分を治していたのかも・・・


でも、最近、治りそうにないくらいに凹み気味( ̄- ̄)


「人生ってどこかで壁にぶつかる」


だとか、


「誰だって浮き沈みはある」



だとか、いろいろ思うんだけど・・・なんかパッとしない。


「出口のないトンネルはない」とかって言うけれど、



どうも今は炭坑にいるような気がする、


出口が前にないような気がする。


前を掘らなきゃいけないんだけど・・・その気力が沸かない。




ん~・・・




早く、戻ってきてほしい


「心の健康」



駄文失礼。